創立記念パーティー

朝はゆっくり13時まで寝て、夕方から東京大学法律相談所の創立記念パーティーに行ってきました。
さすが創立59年、東大法学部生メインのの法相だけあって、弁護士、検事、官僚、政治家、等々・・・とOB、OGの方々は分野も幅広くそうそうたる面々。さすがです。
東大ローの試験も終わり、久しぶりに会う友達も多くて、けっこう楽しかったです。
官庁内定してるやつらはけっこう旅行とか行ってきたみたいで。タイ・カンボジアの色んな話とか、なかなかショッキングですね。いわゆる観光地でないところに三週間もいたのがまたすごい。『日本の安全も決してただではない(あたりまえだけど)』と思わせるような内容でした。
一次会終わり、少し飲み足して帰宅。その頃にはもう台風。
翌日、GREENの準レギュ戦もあやしいな、と思いつつ、ロールケーキをもぐもぐ食べ、本を読みながら就寝。久しぶりに勉強している人々と接した一日でした。まる。