なんか

花粉症終わったかと思いきや、今日は不調・・・むむ。


12時まで気持ちよく寝て、起きたら、テレビではJR西日本脱線事故がやってました。
悲惨な映像でした。


時がたつにつれ被害者は増えて、死者53人、負傷者400人以上。
いたましく、悲しい事件です。
まだ詳細はわかってないみたいだし、盲目な批判はしたくないですが、人災であることは確かなのだと思います。


企業の責任は厳しく問われるべきだと思いますが、あいもかわらず被害者そっちのけで会社批判にはしるマスコミの姿勢には疑問を覚えます。
被害者や親族の方に謝罪に行くJR西日本の社員を取材で邪魔することにどんな意味があるのでしょうか。
とにかく『悪者』を作り出そうという姿勢の前に、事実の把握や被害者のケアが優先されるべきだと思います。


事故は置石の可能性もあるみたい(粉砕痕)で、もしそれが事実であるとしたら
許せないことです。多くの落ち度のない人に被害を与えるなんて
どんな事情があろうが許されないことです。強い怒りを覚えます。
卑劣な犯罪だし、厳罰に処せられるべきでしょう。


少しでも早く原因が究明されてほしいです。