朝から。

poriporiguchi2005-11-15

MTGです。7時に起きるなんて、なかなかある事じゃないのに・・・
でもきちんと時間通り(うそ、5分遅れ)、ドトールブレンドをごくごく飲んで眠気を覚まし、三時間弱のミーティング。前回よりも展望が見えてきて心の健康も保たれそうです。


神保町でうまい昼飯食べて、山の上ホテルの喫茶店でコーヒー。ここのコーヒーはなかなかうまいんですよ。雰囲気も良いしね。


夜は説明会のお手伝いをした後、ビール、そしてカレー屋。同期のやつに教えられて行ったんだけど、ほんとに美味しかったです。もちろん辛かったけどね。


最近、何かむずかしいことは考えたくない期間が続いてので(現実の問題に悩まされていたのです)、『昭和史発掘』は中断して、アガサクリスティーやら何やらを読んでいます。ミステリーは昔から息抜きとして仲良くさせていただいてます。


今、読んでるのは不肖・宮嶋として有名な宮嶋茂樹不肖・宮嶋 ちょっと戦争ぼけ』です。


過激だったり適当だったりする文章も多いけど、世界の紛争地に顔を出し、そこでの体験を主観だらけで描く文章は、感情としてはあんま嘘もないだろうし、リアルな感じでおもしろかったりします。カメラマンって大変ですよね。