少し曇った冬の日曜日。

poriporiguchi2005-12-11

渋谷に行きました。
鳥の照り焼きの定食を食べ、あるいて代々木公園に行きました。


フリマがやってたんで、ぶらぶらとのぞいたりして。
日曜ということもあって、原っぱでは多くの人が遊んでいました。


遠くで楽しそうに遊んでいる人たちを見ながら、はじっこのベンチに1時間くらい座っていました。


変なお兄ちゃんが英語で


『天国とか興味ありまシェンカ?』


と言ってきたので、あまり興味ないと言っておきました。

興味ないことはないけど、いまの自分にはそんなことよりも考えないといけないことがたくさんあります。
なぜか100円寄付しました。
宗教ではない、と言ってました。特別なクリスマスを用意するらしいです。


空はあいかわらず曇っていました。


1時間もじっと座って話してるとさすがに寒くなって、公園の入り口であったかい缶コーヒーを買って、歩きながら飲みました。


キリンシティーに行ってビールを三杯飲みました。


それからみんなと飲む約束の場所へと向かいました。
そんな冬の日曜日でした。