『創作料理屋嫌い』について

poriporiguchi2005-12-13

何を隠そう(あんま隠してないけど)、ボクは創作料理の居酒屋が嫌いです。
その理由を挙げると・・・・


①店員の対応に心がこもってない
②酒の名前が仰々しいくせに、たいしてうまくない。ほんとにうまい酒をおいてない。
③日本酒の徳利やお猪口のかたちがシンプルでない。
見かけばっか気にして飲みやすさを考えてない。
④シンプルかつおいしいつまみがない。
⑤呼んでも店員がすぐ来ない。来たら変な営業スマイルを浮かべる。
⑥何でもへんにこって、酒を飲むときのさっぱりしたつまみがない(らっきょう、豆腐、酒盗、等)


・・・などなどキリがないくらいに創作料理系居酒屋の存在価値に疑問を抱いています。


そんなとこ行くんなら昔ながらのおいしい焼鳥屋とかおでん屋とかビヤホールとかそば屋とかおいしいカクテルだすバーとかに行く方が良いと思うんだけどね、うん。
でも『創作料理屋、別に嫌いじゃないんですよ』
って人も多いんですよね・・・創作料理系居酒屋の抱える問題は深い・・・


そんなんに行くならさくら水産に行って、らっきょうとシメサバつまみに熱燗飲んでる方がいいと思うんだけどね、うん。


関係ないけど、久しぶりにU2『All That You Can't Leave Behind』聴いてます。
心からいいと思います。まずタイトルからしてかっこいいし。


画像:U2『All That You Can't Leave Behind 』