家族忘年会。

poriporiguchi2005-12-30

前日(って言うか今日)寝たのが5時だったので、昼過ぎまで寝てやろうと思ったんだけど、家族の忘年会ということに急遽決定したみたいで、11時半に起こされて、銀座に向かうことに。


一軒目『天松』。天ぷらおいしかったです。
二軒目『ライオン』。ギネスがおいしかったです。
なぜか外国人が多くてインターナショナルなかんじでした。記念写真を撮ってあげました。
三軒目『鳥ぎん』。ここの焼き鳥は相変わらずおいしい。日本酒飲んでけっこう酔いました。
四軒目は和菓子の『鹿の子』の喫茶店。あんみつ食べました。腹いっぱいで苦しかったけど、おいしかったです。


よく食べ、よく飲んだ1日でした。
最初は田の『まつや』に行こうとしたんだけど、いつにない行列で断念しました。考えてみれば今日は30日、年越しそばを食べる人がたくさんいるんですよね。


今年もあと二日、みなさま良いお年を!


画像:『鹿の子』のあんみつ