振り返らない。

駅のホームでしっかり抱き合っているカップルがいて
しかもそれがもうしょぼいおじさんだったりして、
なんか愛の言葉をささやいたりしているんです。


明らかにホームの人たちは
「はい、無視ね」
って感じなんだけど、当の本人たちはまるで気にせず。


ボクはホームの前の方に行くため、そっちに歩いていってすれ違わないといけません。
見えているのはあんまいけてないおじさんの顔、女性は背中しか見えません。
でも、すれ違いざまに覗けば、どんな人かわかります。


そんな気持ちを抑えて、やっぱり振り返らないことにします。
だって、もし良くない結果だったらあまりに救いがないじゃんね、まったく。