走り初め。

poriporiguchi2007-01-03

こんばんは。
社会人の方は明日から仕事という方も多いのではないしょうか。たいへんですね。
という私は、4,5日と休暇をとったので、8日まで休みなのです、えへへ。


さて、今日は本年初のジョギングをしました。
12月は飲み会だらけで1回も走らなかった上に、よく食べてよく飲んだので、体も心なしか膨張気味だなぁと思っていたんだけど、久しぶりに走ってみたらつらいのなんのって・・・11月は快調に10キロ以上続けて走っていたのに、走って2,3分で息が切れ、足が重くなり・・・やっぱり継続することが重要なんだね。


そんなコンディションでも何とか駒沢公園にたどり着き、キチンと(なんとか)10キロ走りました。もっと走りたかったけど、軽くヒザが悲鳴を上げ始めていたのでね。ムリをするとあとにたたる。


久しぶりの駒沢公園は、すっかり木々の葉も落ちて、冬らしくなってました。でもそれはそれでいいもんです。これからはキチンと走ろう。
『昨年中はお世話になりました。ほんとに励まされました。うん。今年も宜しくお願いします』と駒沢公園には言ってきました。


年末年始でたるんだ体も、徐々に戻していかないとね。健全な精神は健全な体に宿る。誰か偉い人がそんなこと言ってた気がする。別に言ってなくてもいいけど、ボクはそう信じてます。


走ったあと、ぶらぶら本屋に行って、アーヴィングの『オウエンのために祈りを』を購入。読み始める。おもしろい予感がします。っていうかアーヴィングな感じです。


昼飯代わりにスタバでラテのホットを買って、電車の中で飲みながら実家に帰宅。そして今日は父親ともらい物の『山崎』を飲むことになってます。


あ、画像は実家のパソコン・・・と愛用マグカップ。久しぶりに使ったけど、やっぱ使いやすかったもので、つい。