初雪

poriporiguchi2004-12-29

いつもどおり12時ごろ目覚めると、雪景色。
何歳になっても雪がふるとうれしいですね。
その後、家の掃除の手伝いをしたり、本を読んだり。
年末だな、って実感する一日でした。


ボクの手帳は1月始まりなので、早く買わなきゃな、なんて思ったり、
思いついてカレンダーを変えてみたり、と。


ちなみに自分の部屋のカレンダーは毎年、家に送られてくる
星野富弘さんのカレンダーです。
きっと自分には全然似合ってない自信があります。
でもシンプルでよいです。


ずっと実家暮らしだから「帰省」ってしたことがないけど
一度くらいしてみたいものです。
いつになるかはわからないけど。