たまには授業もいいもんだ。

というわけで、かれこれ三ヶ月ぶりくらいに
大学で授業受けてきました。
たまにはいいもんですね。結構おもしろかったです。


今日の授業は教養学部への他学部聴講なので
駒場に行ったわけですが、みんな若いのなんのって
女の子なんか白やらピンクやらの服着てる子も多いし。
みんな同じに見えてきて、個性的でないと思うから
そういうのあんまり好きじゃないけど・・・


2限後、本郷に行って、教育学部の教務課に行ったら、
試験受験申請が14日までだったらしく
でも、申請書の裏に反省文を書いて一件落着。

「私の不注意のため、期日を過ぎて受験申請を提出する次第となり
 申し訳ありません。
 この度の反省を心に深く刻み、同じ過ちを繰り返さぬよう・・・」

とかなんとか。
自分で読み返しても大げさな文章で少しおもしろかった。


その後はGREENの卒業生の色紙書いたり友達と控え室でだらだら話したり、と。


よるは「ピグ」でオムレツハンバーグご飯大盛りと
生中一杯飲んでお腹いっぱい。


なんとなく充実してるような気がする1日。
気がしてるだけかもしれないですが。


風邪がなかなか治らないので、明日から二日くらい
家で寝まくろうかな、と思ったけど
明後日は警察庁の説明会。


せめて明日くらいはゆっくりしたいと思います。