『嗚呼、青春の日々』

大学のカラオケ仲間(自分含め4人・GREEN)と定期カラオケをしました。
5時から7時まで二時間歌って、その後は本三の魚民で終電まで飲み。


かれこれ何回目になるのかなぁ。
確か、大学二年の頃に始まったと思うから
10回くらいでしょうか。


いつものテンションとは違って
各自が歌いたい曲をしっかり歌う感じ。
飲みでは自分達のことや、そこにいない友達のこと
4年間にあったことの色んな思い出とかもしつつ、
そしてふと、思い出話とかしてる自分たちを
『あぁ、歳とったなぁ』とかあ思ったり。


でも久しぶりにとっても楽しかったです。
ゆっくりだけど、淡麗をそこそこ飲み、
ほろ酔いかげんで帰宅。春雨食べて就寝。


カラオケ仲間の中からも社会人が出たりするわけで
自分もがんばらなきゃ、と思いました。
まぁがんばってるけどね。
でも4人中3人が留年だから、そいつらとの
競争には負けません。



嗚呼、嗚呼、青春の日々よ〜。