W杯最終予選〜日本vs北朝鮮〜

試合1時間前から我が家ではなんかそわそわした雰囲気。
ドーハの悲劇以降、とてもサッカーに熱くなった父親と
7時からビールを飲み始め、試合開始を待つ。


司法試験生で、今が大切な時期であるはずの長兄が
7時半ちょうどに帰ってくる。
『別に試合見たいわけじゃないけど、外が騒がしいから』
(注・予備校が高田馬場にある)
とか言ってたけど、絶対ウソ。
絶対にこいつはサッカー見に帰ってきた。素直じゃないね。


開始早々、小笠原がゴール決めて、ちょっと安心しながら
試合見てたけど、後半に同点ゴールを決められる。
我が家は騒然。
俄然父親のテンションも上がり怒声が響く。(・・・たぶん近所迷惑・・・)


自分は日本のゴールを信じ、ビールが口につかない。
とにかくテレビの画面を睨み、気合を入れる。


その気合が通じたのか(そんなわけない・・・)
ロスタイムに大黒の勝ち越しゴール!
大黒マジでえらい!!
我が家は狂喜!!(・・・確実に近所迷惑・・・)


その後は安心してビールを飲み
『やっぱスポーツってすごいね』とか
スカしたこと言いながら安心して日本のゴールシーンを
何回も何回も見てはビールを飲みました。


いやぁ、勝ってよかった。
これからもますますがんばれニッポン!!