シンポジウム

売国際会議2005、開幕フォーラム
「変わる世界と日米関係」に行ってきました。
安倍晋三リチャード・アーミテージ田中明彦西室泰三という
そうそうたる顔ぶれによるパネルディスカッション。
大変興味深い内容ばかりで、3時間半という時間も
あっという間に過ぎてしまいました。
それにしてもアーミテージの体格はすごいですね。


日米同盟、中国の問題、EUの問題、アジアの問題など
広範囲に亘ってよい意見をきけてとても満足。
クリントンの発言をめぐって会場内が笑いに包まれたのが
自分としては地味におもしろかったです。


その後、池袋で飲み。考えてみればレギュ練の後には
当然アフターがあるわけで、そんなの当たり前なわけで
なんか迷惑かけてしまった方々、申し訳ありませんm(__)m


一時頃帰宅し、ちょっとテレビ見てたら「ローレライ」の
宣伝。ほんとのそうそうたる面子。楽しみですなぁ。