方向音痴はあまり得しない。

今日は某商社の筆記に行ったんだけど、持ち前の方向音痴ぶりを
存分に発揮し、「わかんないから人についていこう…」って
不安を隠しながらも自信満々に歩き、たどり着いたのは
なんとリクルートの筆記会場。けっこう歩いて「やっとついた」とか
思っていただけに、とてもゲンナリして、一時は某商社の筆記受けるのを
諦めそうになりました。


『おれはこういう星のもとに生まれてきたんだ…』


とか一人しみじみ考えてたけど、落ち着いて考えてみたら
方向音痴のために会場につけず、筆記をキャンセルなんて
かっこ悪すぎるのでガンバって現在地を確認、そして筆記会場を
道端の地図で確認。なんと真逆の方向…


長い橋をわたり、10分くらい走って、汗だくで会場に到着。集合一分前。
自分で自分をほめてやりたいくらいがんばりました。
たぶん、その後に行われた筆記試験よりもがんばりました。


試験は難しかったなぁ。でも何よりも、花粉症でハナをズルズルさせてたので
隣の人にはとても迷惑だったかも。
ごめんなさいですね。


明日は久しぶりのOFF。面接対策と勉強終えて、
4-6にでも行ってしまおうかと思ったりしてます。