就活を考える。

ボクが受けてきた企業の方はけっこう素敵な方が多かったです。


志望度が低いのに、一時間も話してくれ、ESの書き方、志望動機、自己PRの仕方を
丁寧に教えてくださる方がいたり、


なかなか具体的なことが言えず、未熟な思いだけをぶつけても、
「君の思いは伝わるよ。だからもっとこういう風に言った方がいいんじゃないかな」
と具体的な話し方を教えてくださる方がいたり。


進路は「人で選ぶ」という人がいるけど、少なくともボクの場合、
就活で会った人の中に魅力的な人は大勢いました。


だから、やはり「自分のやりたいことかどうか」というのが一番大きいような
気がします。


自分のやりたいことはなんなのか?
ボクの場合ははっきりしています。あまり公言はできませんが。
明日から、気持ちを新たにして、目標に向かってがんばろうと思います。