町田で飲む。

poriporiguchi2005-04-17

『町田』って言っても地方出身の人には馴染みないかもしれません。
横浜線小田急線が通っています。


雰囲気はなんとなく下北沢のような感じ。
安い飲み屋、たくさんの学生、うさんくさい雰囲気、
と、勘違いした人が多い渋谷や池袋なんかに比べて、どこかしら
素朴で、素直に楽しく飲めるところです。
中高は横浜線使ってたから、たまには行ったんだけど、
大学はいってからはめっきり行かなくなってました。


夕方から鰻屋で飲み、ホルモン焼き屋で飲み、
そして最後はHUBで飲みました。


とても楽しい時間でした。
そしてなんと言っても家から近い。
中々重要です。


さて、話は変わって世の中の人間関係に疲れた人、ほっと安心したい人に
お勧めなマンガがあります。『バカ姉弟』というマンガです。
三歳の不思議な兄弟が主人公の、特に主張とかない、
もちろん、愛だの恋だのも全然ありません。
確か講談社だっけな。ほのぼの系。


全頁カラー。いつ読んでも楽しいです。
ぜひ一度、お試しアレ。