五月晴れ。

昼までゆっくり寝て、天気がよいので、ぷらぷらとお出かけ。
電車に乗って、竹橋へ。
緑はキレイだし、なんといってもタダだし、皇居はとっても気持ちいいところです。
新宿御苑タダバージョン、見たいな感じですね。


ベンチに座って、小一時間ぼぉっとしたり。空がとてもきれいでした。


国立近代美術館ではゴッホ展がやってるんだけど、もうすぐ終わりということもあって
ものすごいこみ方。あそこに並んでたおじさんおばさんが、ホントに絵が好きで
絵を見に来ているか、は疑わしいところです。せめて静かに鑑賞してほしいですね。


東京から淡路町に移動して、「やぶ」で日本酒飲みながらそばを食べる。
そばもうまかったし、いいお店です。


なんかスローライフな1日でした。