梅雨に霧雨の降る。

8-10に出ようと一大決心して家を出たけど、とてもとても怪しい空模様。
まあ、でも中止になったら学校行って卒論の勉強すればいいや、ということで出発。


コートに着くと対馬・石井・町田がいたので、なんだか大丈夫な気がしてきた。
霧雨は依然、降っていたけれど。


一度の中止連絡にへこむものの、結局練習できてよかった。前日に食べ過ぎた分も
少しは挽回できた気がします。


練習後はひたすら少年法の基本書を読む。
うむむ・・・少年法の抱える問題って難しいんだな、と思いました。
なんか根本理念からして少し抽象的な感じなんですね。本には『憲法の要請』
(13条・幸福追求権、26条学習権)が書いてあったけど、13条のことを引き出してきて
議論する時点で、何かしらの困難からは逃れられないんだろうな、って思います。


まあ、とにかくまずは少しがんばらなくてはいけないわけで、がんばります。


夜はヨダレ先生と飲みました。楽しかったです◎