あぶない・・・

今日は説明会の手伝いに大学に行ったんだけど、内定者の1人が時間を30分早く勘違いしていたわけです。
30分間何のすることないんで、学部に行って何気なく掲示板見てたら
『卒論題目届け 12月1日−12月8日』


・・・・・・・・・・・・・
って?ん?12月8日って今日ジャン。しかもまだ出してないジャン、おれ・・・
とか考えているうちにドキドキしてきました。


学部の学生支援係は17時まで、おそるおそる時計を見ると現在16時45分・・・
奇跡に感動している暇もなく学生掛で紙をもらって題目を記入。教授の判子を頂こうと思ったけど、みんないない・・・もう一つの奇跡、そこに友達がいました。助手の方が判子を持ってると聞いて、走って助手の方の部屋に行き、提出しました。時、まさに16時56分・・・ほんと危なかったです。


今日説明会の手伝いがなかったら、そして内定者が集合時間を勘違いして30分早く設定しなかったら・・・いや、ほんと神様は居るんですね、ってこんなくだらない場面にまで出てくる神様は居ないかもだけど。


といった絶体絶命の一日でした。うん、まじで。