卒論提出!!

渋谷で製本し、卒論をレジュメとともに学部に提出してきました。
あとは一つレポートを残すのみ・・・だいぶ気が楽だ。


夜は5-2会。腹痛のせいであまり活動的ではなかったけど、みなさんのなすがまま、それも楽しかったです。


夜は『孤独の発明』を読む。
初期の作品ということで(まぁ結構一貫してるのかな)、少し理屈っぽいし、難解な感じだけど、それも一つの持ち味なんじゃないか、と思える本です。おもしろいです。
ユダヤ人の自分の両親、父の孤独を通して、記憶とはなんなのか、記述するとはなんなのか、グルグルとまわってくようなエッセイ。
あんまり本読まない人にはちょっと苦痛かもしれません。


眠くなって3時頃就寝。ぐぅ・・・