ふぐふぐ

poriporiguchi2006-01-22

今日、初めてふぐというモノを食べました。
感想は・・・


うまいっすね〜


そんな度々食うもんじゃないと思うし、腹いっぱいに食いたいとは思いませんが、ふぐのヒレ酒飲みながら、少しずつ刺身をつつくとか、いいんじゃないかと思います。


とてもいいんじゃないかと思います。


雑炊とか鍋とかいらないから、刺身と唐揚げを少しずつ、あとはヒレ酒を下さい、って感じ。
店の名前は教えない。だってみんなが行ってこむとイヤだから。


でも今日のふぐはかなりよいものだったらしく、いろいろハズレもあるとのこと。安いふぐ屋があるといって、安易に入るまい・・・


二軒目は浅草のおでん屋『大多福』、名店です。
関西炊きで、あっさりとうまい。さらに他のつまみもうまい。
文句なし。熱燗で大根とかがんもとか食ったら、幸せ間違いなし。


という満足な1日でした。


画像:『大多福』の赤提灯。