アメリカ旅行1日目(フライト)

朝、念のため確認すると、運行状況は予定通りとのこと。
重い荷物をうんとこさと抱えてガタンゴトンと成田空港へ。


長い空の旅だし、出国前に空港でビールでも飲もうと思ってたけど、手続きに色々困惑して(みっともない・・・)結局、果たせず。


初の機内食というものを体験・・・うまくないね・・・


13時間に渡る空の旅は長かった・・・もともと飛行機ではあまり眠れないので、ハイネケンビールを買っては飲んで時間をつぶす。


あまりに暇なので、ルールも分からないチェスを始める。
でも勝てないんだよね、だって駒の動かし方すらわからないんだもん


しかし時間の流れはいろんなことを変えてくれます。
アメリカに着くまでにはコンピュータ相手に中級まで勝てるようになりました。
ムダにね。


さて、アメリカについても14日。
いろいろと手続きを済ませて、アメリカ人の従姉に会う。
実は初めて会った。とても美しい方です。


何しろ飛行機で10分しか寝ていないので、その日はビールを飲んで爆睡。
次の日から始まる日々を夢見つつ・・・