アメリカ旅行2日目(メトロポリタン・ミュージアム)

poriporiguchi2006-02-15

朝は8時起床、シャワーを浴びてヨーグルトを食べる。
従姉夫婦はシリアルとか食べてたけど、あんまシリアルとか好きじゃないので、朝はヨーグルトというのが、以降、ボクのアメリカでの朝食となりました。


従姉(夫)の車に乗せてもらって、N.Yへ。
この方はN.Yで5店舗のスーパーを経営されてます。ボスです。
彼の店は自分の好きなものをトッピングしてサンドイッチを作ってくれます。


昼食用にターキーサンドを作ってもらって(これは以降、大体ボクの昼食)
メトロポリタン・ミュージアムへ・・・


すごいね。ひとえに感動です。あのコレクション。
じっくり見たら1日あってもたりません。


いろんなものがあります。
絵画コーナーではピカソゴッホ、モネ、ドガルノアール・・・素晴らしい絵がたくさんあります。もちろん中世の肖像画なども多数あり。


5時間くらいかけてじっくり見て、ひたすら感動しました。
日本にもこんな美術館がほしい・・・多分ムリ。
ある意味あめりかの国力を象徴してます。


夜は従姉の手料理でおなか一杯、という1日。


画像:メトロポリタン・ミュージアム