卒業旅行(2日目:東照宮),追いコン

気持ち良く起床。
荷造りを終え、みんなで歩いて東照宮へ。
お○きの強引な交渉により、荷物を宿に置かせてもらえた上に帰りの駅までの送迎を約束された一行は、意気揚々(?)東照宮へ向かう。


東照宮は小学6年生の修学旅行以来2回目だけど、この歳になってあらためて見ると
なんだかけばけばしさが目につきます。『荘厳』とも言えるんだろうけど、なんか色んなものがくっつきすぎのような・・・まぁ権力・権威の誇示と言う観点からは素晴らしいものなんだろうけど。ボクはもう少し簡素なのが好きです。


途中からみんなWBCのことが気になり始めて、そのためか昼食はWBCが見られるという
お土産屋兼飯屋でとることに。


飯はお世辞にもうまいとは言えなかったけど、WBC見られて良かった。


なんだかんだあって(全部書くと大変だから)、池袋ついて追いコン(はしょりすぎかもね)。


留年組サークルに顔出してない自分もしっかり追い出して頂いて、色紙にもたくさんの方の言葉をいただいて、ありがとうございました。また機会があったらサークルにも顔を出すかも知れません。その際は何卒宜しくお願いします。


ビアジョッキいいっすね。


卒業旅行、追いコンと大忙しの日でしたが、楽しかったです。マル。


追伸:あ、後でWBC、日本優勝の瞬間見て感動しました。何だか昔熱心に野球を見て、チームの勝敗に一喜一憂していた時の気持ちを思い出しました。野球ってこうであってほしいですね。