卒業旅行(1日目:そば打ち体験!!)

さてさて待ちに待った(?)卒業旅行。
池袋駅に集合し、電車でコトコトと宇都宮に向かう。


宇都宮まで1時間半くらいかかるんだけど、隣のフジ○ト君は
無目的に長時間電車に揺られ続けることの苦痛を訴えていました。
(なぜか彼は前日から突然関西弁。5年間使い続けてきたエセ共通語に恥じらいを感じたのかな)


さて宇都宮では30分の乗り換え時間を利用して駅の中で昼食です。
既に正午はすぎていたので、ビールを飲んで良いと判断し、二本購入。飯はおにぎり1つ。でもカロリーは充分。みなさんは鳥の駅弁を食しておられました。


電車に乗る前にさらに二本発泡酒を買って、4男とともに飲む。
予想していた電車と違ってボックス席もないし、乗ってるのは決して前衛的ではない(と思われる)老人方で、ちょっとひよったけど、買ったもんは仕方ないから飲みました。
途中からは全然気にならなかったけどね。


そして下野大沢に到着。
・・・30分くらい歩く。


ワクワクのそば打ち体験は、オジサンのそばへの情熱ちょっと行き過ぎの感があるシモネタがちょっと酔った頭の中でグルグルと混ざり合って、中々興味深いものとなりました。色んな意味でね。


加藤紘一を総理大臣にしたかったらしいです・・・


その後、宿に着き、いろいろあって夜は飲み。
まったりくだらないことを話し続け(ちょっとはまじめな話もあったかな・・・)、2時ころ楽しく就寝。


さて翌朝・・・