豆腐屋さんの豆腐

poriporiguchi2006-10-07

昨日は3時過ぎに帰宅。
風呂に入っていつも通り、ビール飲みながらゆっくり本でも読もうと思っていたんだけど、疲労困憊していたせいか、ビールを1缶飲んだところで深い眠りの世界へと入ってしまいました・・・ぐぅ・・・
そして覚醒の世界へと戻ってきたのが午後の三時・・・う〜むまたこうなってしまった・・・でも疲れてるんだから仕方がない。


昨日とはうってかわっていい天気だったので、布団を干して駒沢公園を走る。
先週は天気が悪くて走れなかったので、けっこうツラかった。でもゆっくり走ってるうちに何となくいつもの感じになって、後半は気持ちよく走れました。


帰り道に、見かけた豆腐屋で絹豆腐を一丁買って帰りました。
実家にいたときにはいつも近所の豆腐屋の豆腐を食べていたけど、一人で寮に入ってからはそうもいかず、スーパーで売ってる豆腐を買って食べていたんだけど、やっぱり違いますね。なんかハッとするくらいにおいしかった。少し違う食べ物なんじゃないかっていうくらいね。


ビールを飲んで、豆腐を食べてるとこに、ジョン・コルトレーンの『Resolution』が「プワァ〜ン」なんて始まるとこれはまた、たまらないです。


それはそうと、そろそろ日本酒の季節ですかねぇ。
画像はその豆腐屋です。