最近の女子高生は・・・

このごろ疲れもたまっていたし、からだをすっきりさせたいな、と思ったので、久しぶりにスパに行ってきました。けっこう近所にあるし、広い露天風呂もあるので、冬とか頭だけ冷たい空気に冷やしながらぼぉってしていると、とても気持ちがいいです。
そこの露天風呂は浅いプールみたいな感じで、水着をつけ、男女が一緒にはいることができるので、親子連れとか、カップルとかけっこういるんです。


さて、そこに女性の二人連れがいたんだけど、ボクが頭をからっぽにしてのんびり暖まっていると、なにやら言い争ってます。
『それは・・・ちゃんの個人的なかんがえでしょ。いつも・・・ちゃんは「世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方がある」とかいいながら、結局自分の考え方おしつけてるだけじゃん!』
・・・まぁそれはあんまりよくないよね。人の考えを理解するってことは大切です。


でも、何について言い争ってるかよく聞いてみると
『女性は自分の裸を人前にさらせるか』ってことなんですよ・・・
「・・・ちゃんは女優じゃないでしょ、だからそういうひとたちの気持ちはわからないんだよ!」
とか言われてもね、女優である人ってそんなにいないんじゃないかな。


時間がたつと仲直りしたようで、今度は自分たちの体型の話になりました。(男の人がいる場所でそんな話をするのもどうかとおもうけど)


彼女たちは自分たちが女子高生だったころ振り返って、ほんとにプクプクだったよね、って言います。そうか、そんなにプクプクだったのか。


そして彼女たちが言ったことは
『最近の女子高生ってさ、ファーストフードとか食べても太らないようにできてるんだよ、きっと。だって、そうじゃなかったらもっと太ってるはずじゃん、しかもムネばっかり大きくってさ』


難癖もいいとこですよね、最近の女子高生は体型を維持するためにがんばってるかもしれなじゃないか。もしかしたら眼には見えなくても内臓脂肪がやばいかもしれないじゃないか!


でもその二人はとても納得したようで、ふむふむうなずいていました。う〜ん、まいっか。


まぁ聞いてる分にはおもしろくて良かった。もっと微妙な話にならなくてよかった。『最近のおとこってさ』なんて話が始まったら、安心して湯に浸かってもいられないですよね。


さて、明日からまた仕事だ、ぼちぼちいきましょう。