東京餃子楼

poriporiguchi2007-08-03

こんばんは。やっと梅雨が明けましたね。
今回は全然たいしたこと書きません。
まぁ普段から別に大したこと書いてないと言われればそれまでですけど、えぇ。


梅雨も明けた東京でのある日、蒸し暑い夜に、暑いなぁ、とか思いながら三茶を歩いていると、遠くの方からほのかな明かりが
・・・嘘です。


前々から行ってみたかった餃子屋が。普段はカロリーがなぁと思って、入る勇気を持てないんだけど、最近運動して節制していることもあったので思い切って入ってみました。


最初は生中を飲み、つまみのもやし(辛味噌がけ)を食べる。
これがあっさりしてまたおいしい。もやしってこんなにうまいものだとは知らなかった。もやしファンの人には失礼ですが。


そしていよいよ餃子・・・
小ぶりでカリカリでジューシーで・・・ほんとにおいしかった。どうもありがとうございます。
これからもちょくちょく行ってしまいそうです。


餃子、ビール・・・最高だけど、ある意味では悪魔の組み合わせ。
でもいっか。夏だもんね。