クリスマスイブですね

こんばんは。
3連休最後の日、そしてなんといっても今日はクリスマスイブ。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。それぞれにいろんな人と幸せな一時をおくれていると信じています。
まぁたいていはそんなにうまくはいかないものだけど、あはは。


ボクはと言えば、土曜日に久しぶりに(でもないか)、いろんな節目には欠かさずに行っているフレンチのディナーを食べにいきました。
この店には毎回、相当の期待をして行くんだけど、1回も裏切られたことがない、むしろ期待を上回った料理を出してくれるという、なかなか得難いところです。夫婦でやっている店で、ご主人が料理をし、奥さんがサーブをしているんだけど、どちらともとっても良い感じの方で、押しつけがましくなく、そして気が行き届いていて、とても気持ちよくおいしい料理を食べることができます。


今回もとってもおいしい料理、おいしいワインに心も体も満たされ、とても幸せな気持ちになりました。こういうところでおいしいお酒を飲み、おいしい料理を食べていると、いろいろ難しいことを言わずとも(いつも難しいことばっか言っているボクですが)幸せというものは確かにあると思うことができます。いや、ほんとにおいしかったですよ、心から。


年末になって、仕事も残すところ今年最後の一週間、忘年会とかいろいろあるわけですが、なんか今年は忘れるべきことがあまり思いつきません。っていうかむしろいろんなことを思い出してもっともっと考えないといけないような気がする。大学生のころは結構いろんな行き過ぎたこともしたし、言ってはいけないようなことを言ってへこんだりもしてたけど、そのとき忘れてしまったいろんなことを少しずつ思い出して考えてみてもいいな、って最近思います。
要するに歳をとったってことかな。まぁ何とでも言ってください。


さっき3連休でたまったカロリーを消費すべく、駒沢公園を20キロ走ってきたんだけど、さすがに少しの人しかいませんでした。クリスマスイブの夜に公園を散歩する人なんかそんなにいないよね、そりゃ。


さて、本でも読むか。
『海に帰る日』を読了し、いま読んでいるのはアーヴィングの『また会う日まで』。おもしろそうな予感がします。
年末年始に読む本って、やはりおもしろくないとね。
では今週も仕事がんばりましょう。