日本酒

poriporiguchi2004-12-09

今日は某官庁内定者懇親会。知ってるメンツが多かったし、質問することも特になかったけど、思いを新たにすることが出来てよかったです。
九時半に帰宅。そして今日はお歳暮に送ってきた日本酒の飲み比べ@自宅。
新潟、神戸、広島の日本酒を飲み比べましたが、わたくし的には広島の日本酒が一番おいしかったです。
ちょっと前までは日本酒のおいしさなんて全然わからなかったけど、この頃、日本酒がおいしくて仕方ない。冬に飲む日本酒はおいしいです。やっぱり日本人なんですね。
今日は広島の日本酒にホントに感動したので、画像も参照してください。
いつか、北国の温泉旅館で、コタツに入りながら雪見酒がしたいものです。
酒飲んで、温泉入って、酒飲んで、夜に降る雪を見て、みたいなね。