国公立役員飲み

第30代国公立連盟役員飲みに行って来ました。
9人中8人が集まるという集中力。さすがです。
昔と変わらないメンツに安心して飲みならがらも、教師や公務員、民間やNGO、或いは研究室で研究など、様様なことに真剣に取り組んでいるみんなの話を聞き、とても刺激を受けました。熱いし真剣だし、適当なこと考えて生きていこうってやつはいなかった。
連盟という偶然の縁だけでとても仲良くなって、しかも久しぶりに集まっても、バカな話から真剣な話まで、熱く語れるっていうのはとても有り難いことです。
仕事のことは別として、役員やっててよかったと実感する瞬間です。
五時間休むことなく話し、聞き続け、12時過ぎ、家に帰って寝ました。
楽しい一日でした。
そして、おれもホントにがんばらなくちゃな、と思います。