BLENDY忘年会(鈴木のモミアゲ)

poriporiguchi2004-12-17

今月初めて(たしか)BLENDYの練習に行き、その後、忘年会へ。
あ、その前に七條・藤本、3位おめでとうございます。
七條さんは三位が3000円もらえることに驚いていました。
さて、わけのわからない肩と腕の痛みで練習のほうはへこみっぱなしでしたが
忘年会はとてもおもしろかったです。ばばちゃん、ホンダすばらしい。
「忘年会」っていうのは年を忘れる会です。
今年一年、自分の中にわだかまっていたいろんな記憶を、思い出し、追悼する会です。
自分としては忘れるべきことよりも、忘れてはいけないことが多かった一年であったので
普通にみんなと楽しく飲ませていただきました。
自分のてきとーな発言はひかえていくべきなんだと実感した一日でもありました。
終電があるため、二次会の途中で抜けて、とみぞーさん、鈴木(アントン)、吉岡と帰ることに。
こっちは全然意識していないのに、反対側のホームから笑顔で恥ずかしい不審なリアクションをとり続ける吉岡を尻目に電車に乗り込む。あ、吉岡が乗るほうが早かったかも。まぁいいや。気にしない。

鈴木が眠いというのをとみぞーサンと二人、モミアゲをひっぱって起こしたりして、それでもまたすぐ鈴木は寝て、またモミアゲを引っ張って・・・と楽しい時間を過ごすことができました。
一時半くらいに帰宅。冬の夜っていいですよね。寒いし、暗いし、静かだし。