水族館は楽しい!!

水族館なんていくのは小学生以来なんだけど
『こんなに楽しいものだったのか!!』
と衝撃を受けました。


いろんな魚、ラッコ、イルカ
そしてなんといってもアザラシです。アザラシ。
水槽の中にいたけど外で手を動かしたりしても
一緒に遊んでくれるし。
なんといってもあの『お腹』。まじでさわってみたいです。


これからは水族館に対する思いを改めるとともに
どんどん水族館にいっていろんな魚に会おう!
と決意した2005年2月8日。


それにしても淡水魚ってなんでそろいもそろって
みんなどんよりしてるんだろう。
なんか人生(魚生?)つまらなそうだし。
たまには他の魚とも交流したほうがいいんじゃないかと思うんだけど。
『淡水魚と深海魚によるシンポジウム〜海洋汚染を考える〜』
とか
『今度、オレ、熱帯魚と合コンするんだゼ!カクレクマノミとかもいるんだよ!』
みたいな・・・

まぁどうでもいいね。ではでは。