ケミ

一日中ケミで練習。
・・・でも自分だけふがいないテニスを展開し、申し訳ない限りです。
ただ修行あるのみ。でも勉強もしなきゃ。


今日、思ったこと。
来年はどういうかたちであれ、卒業するわけです。
いろんな関わり方があると思うけれど、自分は今まで属してきた色んなサークルには行かなくなるな、と思います。


行ったら楽しいんだろうし、知ってる仲間も多いのだけれど
やっぱり新しい世界に入りこんでいきたいから。
でもそのためには何が何でも第一志望の進路に進まなければ、と強く思った今日でした。


自分のアイデンティティーとは何なのか、自分に対して生涯何を追及していけばよいのか。
今はハッキリ思います。そのためにも惜しまず努力しなくてはいけません。