アメリカ旅行3日目(エンパイアステイトビル)

poriporiguchi2006-02-16

同じく8時に起床。
同じく従兄(夫)の車にのり、ターキーサンドを持たせてもらって、アメリカ自然史博物館に連れて行ってもらう。ここはキャッチャー・イン・ザ・ライホールデンが子どもたちを見て、なんか言ったところです。詳しくは本参照。


恐竜とか色んなものがあって、まあまあ楽しかった。どちらかと言えば子ども向きかな。
日本コーナーはひどいかったけどね・・・


その後、タクシーに乗ってエンパイアステイトビルディングへ。
入場料も高いけど、やっぱり高さも高かった。
たいしたことないなぁ、とか最初は思ったけど、下を見たら、これは高い。
高所恐怖症の人にはお勧めできません。


N.Yはとにかく道路がこんでて、タクシーの運ちゃんもぶつぶつ言いながらグチたれてました。東京とかわらないね。


画像:エンパイアステイトの上から下を見下ろす