アメリカ旅行8日目(国際連合)

poriporiguchi2006-02-21

今日行ったのは国際連合ビル


あんな広い敷地を無償で提供したロックフェラーさんはすごいです。


なんとなく英語のツアーに参加したけど、半分くらいしか理解できなかった。まだまだです。当たり前だけど。
安保理は審議中と言うことで見学できずに残念だったけど、総会場とかは見られました。


同じツアーに参加してる何人かよく分からないオッサンとオバサンがうるさくて、しかもガイドの人にわけわからない質問を浴びせかけていて、ちょっと殴ってやろうかと思いました。


こういう人たちは世界共通なんでしょうかね。まったく。
口にガムテープでもはってくればいいのに。まったく。


その後はぶらぶらと本屋で英語版のドラゴンボールZ』とか読みながら時間をつぶしたりして地味に楽しい1日でしたとさ。


画像:風にたなびく国連旗