アメリカ旅行10日目(ストロベリーフィールズ)

poriporiguchi2006-02-23

ちょっとハードなスケジュールが続いたので、今日はちょっと休憩。
ホイットニー美術館、セントラルパークのスロトベリーフィールズジョン・レノンが殺害されたアパートの近く)などを見る。


ストロベリーフィールズにはしっかりとお花がありました。
死んでから三十年以上たってもまだいろんな人に影響を与えているジョンってやっぱすごい人なんでしょうね。


本屋で村上春樹の本を探してたら、たくさん本がありました。
さすが世界のハルキ・ムラカミ(こんな言い方するのかな?)。なんかうれしかったり。むふふ。


さっそく『ワインドアップバード・クロニクル』(『ねじまき鳥クロニクル』)を購入し、読み始めました。英語で読むと新鮮でこれまたおもしろい、むふふ。


画像:本屋での村上春樹コーナー!