送別会

就職の関係でいろいろな土地に行ってしまう人たちの送別会でした。
上の方々が多く出席されて、何だか肩の力が抜けた懐かしい感じの会でした。
とっても楽しかった。


もともと距離的なものとかあんまり気にしないタチなので、
とても悲しくすごい感慨深い、ということもないんだけど、先輩やら友達が行くとなると、
『あ、自分たちもいよいよ社会人なんだな、ずっと大学生じゃないんだな』
って、ふと感じたりするわけです。


でもいろんな土地で仕事一生懸命がんばって、たまに集まったときに
お互いに楽しい話しができるようでありたいですよね。


それはとても素敵なことだと思うから。


光麺で久しぶりにラーメン食べたんだけど、なんだか胃にもたれました。
久しぶりだからかな。きっと僕の胃はそんなにラーメンに向いてないんだろうね。