小さな幸せとは

poriporiguchi2006-11-05

こんばんは。三連休も今日で終わり。みなさま楽しく過ごされたでしょうか。ほんとに連休終わってしまうんだよね。あと6連休くらい欲しい、絶対ムリだろうけど。


わたしの三連休はといえば、友人の結婚式の二次会に行ったり、とても久しぶりに鎌倉に行ったりと、盛りだくさんな日々でした。二次会での新婚夫婦は、これ以上ないんじゃないかっていうくらいの幸せオーラに包まれていました。あまりに幸せそうだったので、友人の前に出るときにこっちが緊張してしまって,
もごもごとしかお祝いが言えなかった・・・どうぞお二人とも幸せに暮らしてください。


そして、久しぶりに行った鎌倉は楽しかったです。昔は鎌倉大仏を見て「何じゃこりゃ」としか思ってなかったけど(小学生くらいの時だから仕方がない)、この歳になってあらためて見ると何とも言えない良さがあります。東大寺の大仏とはまるで違って、(いろんな歴史的な経緯の中でそうなってしまったわけだけど)そとになんというか「ポツン」とあるのがいいです。
長谷寺の観音もよかったし、建長寺などもよかった。鎌倉ってやっぱすこし独特な雰囲気があります。あとはこんでいなければなお良い。


・・・と連休の感想を述べてみたわけですが、やはり連休の締めくくりは近所のよい居酒屋で。ということで。昨夜は、とある素敵な居酒屋へ。日本酒を飲み、美味しいつまみを食べて、最後はそばで締め。ほんとにうまかったです、うん。これで明日からも働けるってモンだ。早く来週の週末がこないかな、なんて思いをはせながら日曜の夜は過ぎゆく・・・