ハッピー・クリスマス・イブ

poriporiguchi2006-12-24

こんばんは。
みんな今頃は、恋人と、家族と幸せな時間を過ごしているんだろうな。
まぁひとりぼっちの人もいるんだろうけど、それはそれでなんだか祝福されているような気がする・・・と適当なことを言ってみる。


ボクも人並みに銀座とかぶらぶらしてみたんだけど、ものすごい人でした。
グッチとかは入場制限してました。クリスマス・イブって本来は近しい人と幸せな時間を過ごすものなのだと思っているので、やはり、そんな日に物を買うために二人でジッと店の前に並んでいる人たちの気持ちはわからないな・・・


和光の前(あたりかな?)には前も見たオーストラリア人のおじさんが、『サウンド・オブ・サイレンス』歌ってました。けっこう人が集まっててなんだかうれしかったです。


日本橋高島屋にはクマのぬいぐるみのツリーがありました。誰が思いついたんだか知らないけど、けっこうおもしろいよね。


今週はカズオ・イシグロの『わたしたちが孤児だったころ』を読了。感想は一言では言えないので、また後日。
来週でいよいよ今年の仕事納め。がんばっていきましょう。
さて、『サラリーマンNEO』見よっと。