仙台って街ですね(前回の続き)

poriporiguchi2007-05-05


・・・(続き)

新幹線で仙台に到着し、ホテルへ。
さて、今日の密かな楽しみは居酒屋『一心』へ行くこと。
ホテルからテクテクと歩いて、そんなに迷うことなく『一心』へ。
GWだったからか結構こんでいて、店の人は忙しそうだった。思いついて予約しといてよかった。


海の幸を中心にしたつまみを食べながら飲む日本酒はとても美味しかったです。これこそ旅の醍醐味の一つですよね、うん。


いい気持ちに酔っぱらってホテルに帰り、また飲みました。
明日はいよいよ東京。あ〜楽しい旅行だった(すでに気持ちは東京モード)とか思いつつ、広いベッドでゆっくりと眠る。


画像:岩牡蠣と日本酒(『一心』)