もうすぐ夏ですね。

poriporiguchi2007-05-26

今週は風邪をひいてしまい、コホコホとセキばかりしていたけど、薬を飲んで二日間寝続けたおかげでだいぶよくなりました。母親曰く、ボクは小学生の頃からこの時期に同じ風邪をひいているらしいです。
う〜む、原因はなんなのかよくわからないけど、人の持つ傾向って興味深いです。


今日はふと目が覚めると外はとってもいい天気。
良い気持ちでテレビをつけて、何となく巨人対楽天のデーゲームなんか見ちゃったりして。
窓を開け放って、ぼぉっとしながら野球を見るってけっこう楽しいものです。


せっかくのいい天気なので、駒沢公園まで走りに行きました。
けっこう暑かったので、びっしょり汗をかきました。
ゆずの『歌時記』を聴きながら走ってたんだけど、『もうすぐ夏ですね』とか歌ってるのを聴いて、うん、そうだな、もうすぐ夏ですね、とか思ったりして一人で楽しい気分になってました。


でもほんとは夏の前に陰鬱な梅雨が待ってるんだよね。鹿児島とかではもう梅雨入りしたみたいで、東京ももうすぐって感じでしょうか。梅雨なんかなければいいと思うけど、やっぱり水不足とかは困るので仕方ないのでしょう。


そんなこと言ってもやっぱり夏が待ち遠しいよね。Tシャツ、短パン、サンダル。早く夏がこないかな。