パブでギネス。

この頃日本酒が飲みたいとかいって週末はおいしい日本酒が飲める居酒屋に行って散財することが多かったのだけれど、先週末の日曜はなんとなくそんな気持ちではなかったので、久しぶりにパブでビールを飲んできました。
土曜は久しぶりに会う友人と話しながら地味に結構飲んだせいか、日曜は夜になってもなんか日本酒って感じではないなぁって気分。スタバで熟考した結果、適当に探したアイリッシュパブに行きました。住宅街にあるし、けっこうこじんまりしているし、はじめは『だいじょぶかな?』って思ってたんだけど、ビールも料理もおいしく、とてもゆっくりできた。店を出た後調子に乗ってワインとかビールとか飲まなければ最高の週末でした・・・


卒業前の冬とか、毎日のように夕方ハブにいってエールビールだかギネスだかを飲み、ゆっくりしてから晩飯を食べたものです。いい時間の使い方だとは思うけど、社会人の身になってしまってはなかなかできない、うん。