引っ越し

poriporiguchi2008-04-29

こんばんは。みなさまいかがお過ごしですか。
今日、ボクはテクテクと5キロくらい歩いて床屋に行ったのだけれど、とてもいい天気でした。
羽織っていたジャケットを脱いで、Tシャツ一枚で十分な気持ちよい陽気でした。調子に乗って、結局17キロくらい散歩してしまったくらい。


さて、昨日の月曜日も休みをとったので、夢の4連休。
何をしていたかというと、念願の引っ越しをしていたのです。
2年間暮らした築40年4畳半バストイレ共同の寮を出て、ユニットバスながら、ワンルームマンション形式の寮へ。
いろんなものを片付けて何もなくなった4畳半の部屋をあらためて見たとき、『よくこんな狭くて何もないところに2年間も住んだな・・・』ってしみじみと思いました。住めば都と言うけれど、冬の異常な寒さは決して都とは言えなかったな・・・。まぁ温暖化が進む前の古都は寒かったかも知れないけどさ。


両親と兄の力も借りて、荷物の梱包、買い出し、受け取り、部屋への配置、とバタバタ動いた週末でした。
おかげですっかり部屋らしくなり、あとは暮らしていく中で足りない物を買ったり、自分の好きなようにアレンジしていくって感じです。
まだ少ししか住んでいないけれど、部屋が広いってこんなにステキなことなのかな、って思います。何をするにも気持ちに余裕ができて、特に用がなければ部屋でゆっくりしていたいって気持ちになるんだよね。


キッチンもあることだし、引っ越しを機に少し料理を始めようかな、と思ってみたり。
本とか買ってがんばってみるか。


さて、明日からはまた仕事。と言っても三日間働けばまた連休。
新しい住まいで、心機一転、がんばっていこうと思います。


写真は今日散歩のときに撮った祐天寺の写真。
春の日差しに、緑の木々と門構えがキレイだったもので。