ゆるり ぶらり

poriporiguchi2008-05-07

こんばんは。
楽しみにしていたゴールデンウィークはあっという間に過ぎていきましたね。
いつだって連休はそんなもの。あとに残るのは、『調子に乗って金遣いすぎたな・・・』という気持ちと、3ヶ月後の夏休みを待ち遠しく思う気持ち。
ルーズになっていた体重も金遣いも少し引き締め、またがんばらねば!!
と簡単に気持ちを切り替えることが出来るほど立派な人間ではありませんね、うん。


さて、今年のゴールデンウィークは金沢に行ってきました。
なぜ金沢なのか、という理由は今となってはよく思い出せないんだけど(たぶん思いつき)、行ってみて良かったです、ほんと。
予約をとるのが遅かったせいで指定席がとれず、低価格かつ快適に金沢まで行くために4時半に起床したり、越後湯沢で特急を一時間待ったりという気合いの入れよう。
東京から金沢まで行くのに結局6時間くらいかかりました。飛行機に乗ればいいじゃん、って言われるかも知れないけど、やはり高いですよね、飛行機は。
しかも本州内の移動なのになんで飛行機乗らないといけないんだ、と思ったりもするし。


カンカン照りの太陽のもと、兼六園や21世紀美術館、茶屋街、犀川、いろんなお店を、ゆるり、ぶらりと歩き回った3日間。とっても楽しかったです。

夜は居酒屋でおいしいつまみを食べてビールを飲んで、また散歩。22時までやってる美術館の『タレルの部屋』に行き、夜の空をぼんやりを見あげ、『あ、星だ』とか思ってみたり。


金沢はいい街ですね。たぶんまた行くことになるんだろうと思います。早く新幹線が通ってほしいものです。


何を隠そう今日まで休暇だったので、明日が連休明けの出勤となります。
リフレッシュしたココロとカラダで、明日からまたがんばりましょう。