バーバパパの休日

poriporiguchi2008-05-24

こんにちは。お久しぶりです。
天気予報では、今日はあまり天気が良くないとのことだったのだけれど、今のところは晴れています。
窓を開け放って太陽の光を部屋の中にとりこみ、気持ちのよい風を感じながらPCに向かっています。


引っ越ししてからだいぶ生活が変わりました。まぁ会社内の異動があったというのもまず一つあります。幸いながら毎日家で晩ご飯を食べられるようになりました。
そしてもう一つは寮にキッチンがあるということ。ということで最近はもっぱら自炊の日々。料理って結構楽しい。


と言っても家にいないときもあり、あまり多くの食材を買えないので、買ってきた物と料理したものを一品、くらいの晩ご飯。
冷やしトマト(一つ)、豆腐半丁、野菜炒め(これが料理)、成城石井のプレーンベーグル、というのが定番メニュー。
これをプレミアムモルツの500mlをグラスで飲みながら食べます。まぁ基本的にはつまみですよね。


自分でいうのも何だけど、野菜炒めはけっこうおいしい。実はけっこう几帳面な性格で、料理も比較的丁寧に作るから、しっかりとした味がします。
これもご飯のおかずというよりはビールに合う感じの味に仕上がります。それはそうともやしってすごいね。おいしいし、安いし。さらに無印で買った中華鍋が遺憾なく威力を発揮し、野菜は水分を失うことなく、シャキシャキの野菜炒めができあがります。すばらしい。


今日もさっき朝ご飯を作りました。
キャベツ、ピーマン、にんじん、ベーコンをオリーブオイルでさっと炒めた野菜炒め、トースト、紅茶。
なんて健康的なんだ。コンビニのサンドイッチばかり食べて、『ナチュラルローソンのサンドイッチはおいしい』とか言ってた自分がバカみたいです。


そいえば、引っ越しに伴って大きめのクッションを買ったので、今まで使用していたバーバパパのクッションがクッションとしての役割を終えました。


UFOキャッチャーで取った割にはけっこう便利で、枕代わりになったり、読書の時にボクの背中に押しつぶされたりと散々な目にあってきた訳ですが、今後はお菓子箱の上で『れんと』の瓶を傍に置きながら、あたたかく部屋を見守ってもらおうと思っています。どうもお疲れ様でした。